TOPに戻る
 
 
実施要項
試験日時
平成30年1月27日(土) 11:00〜12:00
申込受付期間
平成29年12月22日(金)まで
受験料(消費税込)
‐学生・中学生 500円 一般 1,000円
会場
木更津商工会館 3F 研修室(木更津市潮浜1-17-59)
受験資格
資格は問いません。どなたでも参加いただけます。
○親子部門
申込者が2名で、小学生・中学生1名とその親または祖父母1名で申し込みされた場合、通常の個人毎の判定に加え「親子部門」として扱い、成績上位の方を別途、表彰させていただきます。

○団体部門
申込者が5名〜10名のグループの場合、通常の個人毎の判定に加え「団体部門」として扱い、成績上位のグループを別途、表彰させていただきます。
 
 
試験概要
出題内容
木更津について公式テキスト「“好きです!木更津”検定ガイドブック」、「“好きです!木更津”検定ガイドブック驚桔編」及び近年の時事から出題されます。
問題形式
50問、100点満点(1問2点)、四者択一方式
合格基準
木更津マイスター…90点から100点の方

○親子部門につきましては、通常の個人毎の判定に加え、2名の合計点で成績上位者を判定させていただきます。
○団体部門につきましては、通常の個人毎の判定に加え、グループの成績上位者5名の合計点で成績上位グループを判定させていただきます。
 
 
お申し込み
郵便局からの
お申し込み
“好きです!木更津”検定専用の「払込取扱票」をご利用の上、郵便局窓口にて受験料をお振込み下さい。
▽「払込取扱票」は願書を兼ねています。はっきりとしたわかりやすい文字で正確にご記入下さい。
▽手数料は受験者のご負担となります。
▽「振替払込請求書兼受領証」が控えとなりますので、大切に保管して下さい。
▽郵便局設置の「払込取扱票」では、お申し込みできません。
インターネットからの
お申し込み
▽クレジット決済もしくはコンビニ決済となります。
▽手数料は受験者のご負担となります。
※いずれのお申し込みの方法でも、お申し込み後の取り消し、受験者の変更、返金はできません。
また次回への延期もできませんのでご注意下さい。
※団体部門のお申し込みについては、“好きです!木更津”検定実行委員会にお問い合わせ下さい。専用の申込用紙を送付させていただきます。
 
 
受験票の発送について
 平成29年12月下旬に受験票を送付させていただきます。万一、未着あるいは記載事項に誤りがあった場合は“好きです!木更津”検定実行委員会事務局へご連絡下さい。
 
 
受験当日の持ち物について
○受験票 ○筆記用具
○会場での諸注意

▽試験官の指示に従って下さい。
▽会場内では携帯電話など電子音が出る機器の電源を切ってお入り下さい。
○禁止行為
▽他の受験者に迷惑をかけること
▽電子機器のアラーム音を鳴らすこと
▽他の人になりすまして受験をすること
▽会場内で飲食・喫煙をすること
▽試験を妨害する行為をすること
▽不正とみなされる行為をすること
▽電子機器(パソコン・電子辞書・携帯電話・多機能付時計・オーディオプレーヤー等)を使用すること
▽その他試験会場のルールを守らないこと
※上記諸注意への違反および禁止行為を行なった受験者は、その場で失格とし、退場していただきます。 また、不正行為が発覚した場合は、合格認定後でも合格を取り消し、以降の受験をお断りする場合があります。
 
 
結果通知について
 平成30年2月5日(月)に「“好きです!木更津”検定」のホームページにて合格基準に達した受験者の受験番号を発表致します。
 平成30年3月上旬を目途に受験者全員に採点結果を送付させていただきます。合格者には、合格証を同封致します。
※木更津マイスターには、3月下旬に認定証を送付させていただきます。


公式テキストブック
“好きです!木更津”
検定ガイドブック
探訪編

新刊
定価:1,000円+税


“好きです!木更津”
検定ガイドブック
定価:1,000円+税
 
copyright (c)2017 “好きです!木更津”検定実行委員会 all rights reserved.